2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2015.03.16(Mon)

『 ゴルゴロッド 』・・・その3

       『 ゴルゴロッド 』・・・氷上ワカサギ釣り専用ロッド
  
  
スターウォーズの「SWOOP」を見て、デザインしたのがこの『 ゴルゴロッド 』・・その3
なんですが、最終的にはあまり似ていない物になってしまいました。
なんとか雰囲気は少しくらい残せたかなと思ってはいるのですが・・・・・。
  
  
  
《 2007年秋製作 》 サイズ/長さ(L):205mm・高さ(H):125mm
172ゴルゴR
材料の木材はケヤキ。リールはCORONET ST-5 RL、私と同じで結構な年齢です。
  
  
穂先の差込口はリールの下ですが、リールはリールシート付なので交換できます。
176ゴルゴR
  
177ゴルゴR
今までのゴルゴロッドと違いこのロッドはグリップの角度や高さは変えられません。
穂先の角度はスタンドの調整で多少なら変えられます。
  
  
手に持ってみるとこんな感じです。自分で言うのもなんですが、持つには丁度いい大きさにできていると思います。
565ゴルゴR

  
  
  
  
スタンドとロッド本体ははめ込み式なので簡単に取り外せます。
180ゴルゴR
このスタンドの他にも高さやデザインの違う2種類のスタンドが有り使い分けていました。
  
  
      *****************************************
  
  
このロッドは作った年のシーズンは、デザインがお気に入りでよく使いました。
155ゴルゴR
しかし翌年にはまた新しいのを作るので・・・・・。
  
  
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道ゴルゴ村
  
06:30  |  ワカサギ竿(ゴルゴロッド)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |