2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2015.11.24(Tue)

『 重い腰 』 を上げなくちゃ・・・・・

半年ぶりのブログの更新です、大忙しと言う訳ではなかったのですが・・・・・。
  
もう11月も後半、来月末にはワカサギ「基・地・外」が釣りを始めるんです。そこで私も
重い腰 』を上げるため、ワカサギ電動リール制作に必要な材料の準備を始めました。
  
  
最初に用意したのは 『スプール』 になるボビンと 『ボールベアリング』 です。
P1040729aa.jpg  
● 『スプール』 は直径が21mm、26mm、そして初めて用意した特大サイズの28mmの
  種類です。特に26mmはカラー、デザイン違いのタイプ6個を用意しました。
  
● 『ボールベアリング』はフランジ付にしてみました。
  
  
他に必要な部材も急ぎ用意します。「私の作ったもので良ければ差上げますよ」 と約束した
方々、『重い腰』 も何とか上げたのでもう少しお待ちください。忘れていませんよ。
                   ・
                   ・
                   ・
大事なことを忘れてました、肝心の本体デザインがまだできてませんでした・・・・・
                   ・
                   ・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道ゴルゴ村
  
23:45  |  ワカサギ竿(電動リール)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
やっぱりゴルゴさんの電動リールを見ない事には
ワカサギシーズンは始まりませんよ。
今年もどんなスゴイ物が出来るのか楽しみです。
そう、そう・・・例の頂き物
順調に塗り重ねてますので( ̄ー ̄)
miya | 2015年11月27日(金) 22:50 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
いよいよなんですね~始まりますね・・
自分も精度上げたいけど・・・皆さん方の拝見しつつ頑張ります。
guinoギーノ | 2015年11月28日(土) 07:43 | URL | コメント編集

●》miyaさん、こんばんは。

ご無沙汰してすみません。
あまりプレッシャーかけないで下さい、アイディアも枯れてきたのでまだデザインが決まりません。(笑)
塗装、順調でいいですね、miyaさんがどんなふうに仕上げるか楽しみにしています。
ただし決して私より綺麗に仕上げないで下さいね。(爆)
気弱なゴルゴ | 2015年11月30日(月) 22:29 | URL | コメント編集

●》guinoさん、こんばんは。

ご無沙汰してすみません。
例年ならもっと早くスタートしているんですが、今年はやっと重い腰が上がりました、と言うか無理やり上げたと言った方が正しいかも。(笑)
後一カ月ですね、それまで何とか頑張って作りま~す。
気弱なゴルゴ | 2015年11月30日(月) 22:36 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
いよいよ始動ですね。
自分も重い腰あげなきゃ(笑)
新しいアイディアはあるのですが、どーも手につかず…
もちろん今年もGクラッチにこだわっていきますよ(*´∇`)ノシ
gajin | 2015年12月02日(水) 10:27 | URL | コメント編集

●》gajinさん、おはようございます。

ご無沙汰してしまいすみません。
新しいアイディアを持っているんですか、羨ましい。
私もいろいろと考えてはいるんですが、その気にさせてくれる
アイディアにまではなっていません。
腰が重い原因の一つですね。(笑)
gajinさんとの約束は忘れていませんよ、もう少し時間を下さい。
  
gajinさんからのコメントでまた一つ「ヤル気レベル」が
上がりました、ありがとうございます。(笑)
気弱なゴルゴ | 2015年12月03日(木) 05:37 | URL | コメント編集

はじめまして

私もワカサギ釣りにはまりリールを自作しています。
ゴルゴさんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あだぽん | 2015年12月03日(木) 17:46 | URL | コメント編集

●》あだぽんさん、こんばんは。

はじめまして、コメントありがとうございます。
何か参考になる所が有れば私としても嬉しい限りです。
自作が好きな者どうし、いろいろと作って行きましょうね。
今後とも宜しくお願い致します。
気弱なゴルゴ | 2015年12月04日(金) 02:37 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております、今季は、是非とも行きたいですね〰
むごちょ | 2015年12月23日(水) 04:54 | URL | コメント編集

●》 むごちょさん、おはようございます。

久し振りにフィールドでご一緒したいですね。
私も今季はできるだけフィールドに足を運びたいと
思っています。
気弱なゴルゴ | 2015年12月24日(木) 05:38 | URL | コメント編集

ゴルゴさんおひさしぶりです♪
僕は、いただいたゴルゴロッドに公魚職人穂先をくっつけて連合会最強仕様でイメトレしとります。
と、いいますか僕の記憶が正しければまだゴルゴさんと氷上でお会いしてないのでは…
今年は朝からゴルゴさん宅に迎えにいきますから(* ̄∇ ̄)ノ
覚悟しといてください…
チロケン | 2015年12月26日(土) 20:20 | URL | コメント編集

●》 チロケン親分、こんばんは。

ご無沙汰してしまいすみません。
イメトレいいですね、私も手羽竿を使い始めた頃は良くやっていました。
イメトレでは何回も魔界に行っているんですよ・・・・(笑)
  
親分とは一度氷上でお会いしています、忘れたんですか。
さてどこでしょう

〈ヒント〉2014年の〇月 〇鞠〇湖
気弱なゴルゴ | 2015年12月26日(土) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://golgo113.blog.fc2.com/tb.php/14-f710ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |