2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2016.07.11(Mon)

『 雲 海!! 』

日(金)は仕事で札幌から帯広に向かいました。ここ数年、夕張⇒十勝清水間は高速道路を使うのですが、この日は久し振りに日勝峠を越えてみたくなり274号線を走り続けました。

そして日勝峠を登り、頂上から下り始めて見えてくる十勝平野はいつもと違いました。

雲 海 です。それも十勝平野全体が雲に覆われていました!!
securedownload (1)

日勝峠からの十勝平野は何度となく見ていますが、この景色は初めて見ました。
あまりの見事さにいつもなら通り過ぎる峠の展望台にあがり撮影しました。

写真を撮るのが下手なので雄大さが上手く伝わりませんね・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
北海道ゴルゴ村

22:00  |  自然&山菜  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

帯広方面の出張が多い私もこんな見事な雲海、見た事ありません
凄いですね!

忙しいようですが漁り火が寄って来たら一緒にイカ釣り行きましょう!!
mitsu | 2016年07月12日(火) 19:23 | URL | コメント編集

●》 mitsuさん、こんばんは。

私も今まで相当な回数ここを通っていますが
見渡す限りと言うのは初めてでした。
もう少し下ったところからの雲海も撮影したかったのですが
大型車に挟まれた状態で駐車スペースもなく諦めました。

イカ釣りの道具は一応全部揃えてあるのでタイミングが合えば
是非一度ご教授お願いします。
道具は数年前に何も分からず安物で揃えたので、
使い物になるかは不明(笑)
気弱なゴルゴ | 2016年07月13日(水) 23:17 | URL | コメント編集

ゴルゴさん
ご無沙汰しております(汗
なんて景色でしょう、雲海テラスに行って見たいなんておもってましたが、峠もなかなかの嫌テラス以上かもですね‼️
タイミングが合えば是非会長とゴルゴさんとマイカ行脚行けたらと・・・是非‼︎
まめキング | 2016年07月16日(土) 00:05 | URL | コメント編集

●》 まめキングさん、こんばんは

こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
十勝平野全体の雲海は私も初めて見ました、
mitsuさんのコメントにも書きましたが、もう少し下った所からの
雲海も感動するような景色でした。

イカ釣りへのお誘いありがとうございます。
タイミングが合えば是非一度宜しくご教授下さい。
道具のチェックとメンテをしておきます。(笑)
気弱なゴルゴ | 2016年07月16日(土) 20:43 | URL | コメント編集

こんな景色は初めてだすゎ~・・・です
自分は休み以外は室内ですので!!釣りで癒されてます(^O^)
guinoギーノ | 2016年07月19日(火) 21:55 | URL | コメント編集

●》 guinoさん、こんばんは。

私もこんな景色は初めてだす・・・・・(笑)

あと4ヵ月もすれば雪で、5ヵ月ほどで氷上ですよ。(爆)
氷上で逢いましょう、楽しみにしています。
気弱なゴルゴ | 2016年07月20日(水) 21:10 | URL | コメント編集